記事一覧

オトナの【GU】高見えポイントはサイズ感だった!

話題のトレンドアイテムが次から次に登場する【GU(ジーユー)】は、おしゃれ女子が大注目しているファッションブランド。低価格で購入できるのが魅力ですが、お値段以上の着こなしをしたいと思っている人も多いのでは? そこで今回は「GUの高見えコーデ」をご紹介します。早速チェックしていきましょう。

パンツはスマートシルエットで品格をアップ

淡いミントカラーでシーズンムードを高めてくれる、GUの「サイドスリットストレートパンツZ+E」。ワイドパンツやフレアパンツもトレンドですが、高見えを狙うなら太すぎず細すぎないスマートなシルエットを選ぶのが正解。キレのあるフォルムで、気品高い颯爽としたパンツスタイルが完成します。

カジュアルTはマイサイズが鉄則

夏コーデに大活躍してくれるGUの「グラフィックT」。プチプラ感が出やすいカジュアルライクなTシャツは、マイサイズをセレクトしてスッキリと着こなすのが高見えのコツ。おしゃれ見えするオーバーシルエットよりも、きれいめに映るジャストサイズの方が高見え効果を狙えます。ガールズドントクライ 偽物ボトムスは、リッチなボリューム感があるフレアスカートを合わせるのもポイント。

シアーシャツはサイズアップでクラス感を高める

トレンドアイテムでGUでも人気が高い「シアーシャツワンピース」は、1サイズアップするのがおすすめ。体が泳ぐようなシルエットを選ぶことで量感が増し、リュクスな雰囲気をまとうことができます。上品な透け感を演出できるヌーディーカラーのベージュを選び、ざっくりと羽織って大人の余裕を感じさせると完璧です。

ハイクオリティのバミューダパンツはトップスで盛る

GUの「センタープレスバミューダパンツ」は、プチプラとは思えないハイクオリティアイテムで、一点投入するだけで高見えコーデが作れる名品。端正な印象を与えるセンタープレスと、すっきりとしたルックスを演出する落ち感のある素材がプチプラ見えしないポイント。ルイヴィトン 洋服ボリュームたっぷりの袖コンシャスブラウスで盛り、重厚感のあるダークカラーでまとめると、高見え確実の大人っぽ夏コーデが完成です。

アイテムによって、マイサイズで着る方が高見えする場合と、オーバーサイズを選ぶ方がリッチな着こなしに仕上がる場合があります。この記事を参考に、ぜひGUの「高見えコーデ」に挑戦してみてくださいね。