記事一覧

キャラ紹介 葵 剣二

アップロードファイル 5-1.jpg

葵 剣二
犬種の少年で年齢は10歳。一人称は「オレ」
社交的で元気のいい犬種の少年。学校の勉強はそんなに得意ではないが、それ以外には頭が良く回る。
寂しそうにしているしている人を放って置けない性格であり、村に来たばかりで寂しそうにしていたガラダにもすぐに話しかけ、そのまま友達となった。
兄である「葵 心太郎」にかなり懐いており、両親の言うことよりも兄の言うことの方を良く聞くくらいである。剣二にとって心太郎は「強くて優しい憧れの存在」となっている。
もっとも、生真面目すぎて時々的外れなことを言う兄に突っ込みを入れることはある。
剣術の修行をやってはいるが、あくまで「兄ちゃんがやっているから」という理由でやっているに過ぎず、心太郎ほど情熱を傾けているわけではない。
実はかなり臆病な面があり幽霊や妖怪等はかなり苦手(もちろん口では強がって見せるが・・・)。

ちなみにキャラ紹介なのに何故、分類が「新作ぬいぐるみ」になっているかと言うと、生どん氏の漫画に合わせてデザインを変更したためです。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ