記事一覧

キャラ紹介 獅子神 陽一

アップロードファイル 11-1.jpg


スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー

獅子神 陽一
獅子種の青年。一人称は基本的には「僕」
村に住む駐在の若者。温厚でまじめな性格だが、やや頭が固いところがあるため、相手の屁理屈に言い返せないことも多い。基本的に口では勝てないタイプ。
アルコールに極端に弱く、ビールをコップ一杯でも泥酔してしまう。その弱さから、過去に酒の席で大失態をしでかしており、それ以来アルコールに口をつけることはしなくなった。
あまりそうは見えないが、格闘の腕前は確かなもので、『何か』が出たときは主にトンファーや六尺棒を使用して撃退する。
年齢の近い雪慧とは仲が良く、一緒に話をしたりお茶を飲んだりすることが多いが恋愛感情は一切なく本当にただのいい友達である。
もう一人、隣村にも親友(悪友に近い)若者が住んでおり、よく遊びにいったり、彼が陽一の元に遊びに来たりしている。
もともとは孤児であり、ある事件をきっかけに獅子神家の当主に引き取られた。『陽一』の名もその時に養父によって付けられた。
養父母は陽一を実の子のように慈しみ、陽一もまた養父母を実の親のように思っていたが。養父母共に3年前に事故で他界してしまっている。
現在は獅子神家を離れて生活をしている。(追い出されたわけではない)
もっとも、獅子神家との関係が切れているわけではなく、養父母の実の娘、義理の妹は彼の一番の悩みの種となっている。

やまおく村のやさしい駐在さん。獅子神 陽一君です。
もともと彼は作成段階では村の若い村長さんになる予定だったのですが、うっかり買ってきた警官の制服を着せてしまったのが運のつき、そのまま駐在さんになってしまいました。
以前の設定もいろいろ生きているため、かなりいろんな裏設定のあり、実はほのぼのもまったりもしてない過去を持つのですが、本編でその辺りが出てくることはないでしょうw 
ちなみに、陽一君と心太郎君は、本来はもっとスリムなキャラになる予定でした。心太郎こと「グロマゼン」はダブラスの次に作成したぬいぐるみで、前二人(ガラダとダブラス)が太いキャラだったので、スマートなキャラを作ろうとしたのですが・・・・・失敗しましたw
作った後に知り合いに心太郎を見せたところ「がっちり体型だね」と言われてしまいました^^;
そこで、次に作った「キングダン」こと陽一君は、変にがっちりした体型にならないように気をつけて作ったところ、ややぽっちゃりの中肉中背体型という中途半端な体型に^^;
「ぬいぐるみ」というものの性質上、細身のキャラって言うのは作りにくいんですけれどね・・・・・・